伝説のバイヤー藤巻さんの藤巻百貨店にて

2012年11月15日

生地 リブニット ニット生地
昨日より藤巻幸大さんがプロデュースするネットショップ
藤巻百貨店さんでMERIを取り扱っていただくことになりました。

もとよりMERIをスタートさせた今年の5月。
弊社のネットショップatelier Fioreでの販売を一切やめ、催事でのリアル販売に絞って展開をしてきました。

ネット販売をやめた大きな理由はそのものの価格でした。
「布ぞうり」というカテゴリーで言えば様々な価格がネットに溢れています。

写真だけで比べられMERI自体が
安いとか高とかその物の評価ではなく見た目と価格から
入ってしまうことに不安を感じたからでした。

どんなに自信があったとしたってしょせん町工場のめりやす屋が
立ち上げたファクトリーブランド。
ある程度の知名度と口コミがなければ自社サイトで並べても
ただの独りよがりになりかねないと思ったからでした。

その代わりというわけではありませんがホームページや
Facebookでの発信はし続けました。
催事に足を運んでいただきリアルで見て触っていただいた上での
評価がどのようなものなのか?

その結果が出てからでもネット販売はいいと腹をくくったわけです。

お陰様でこの半年の催事はご好評をいただきました。
その結果を踏まえて来年以降は卸を増やす計画でいます。
その一貫としてネット販売ももちろん必要だという認識はありました。

ただ、キチッとそのものの良さが伝わるサイトで無いと難しい。

だからこそあえて自社サイトではなく信頼性と商品に対して
真摯であるサイトでの販売をリアル店舗と同じように探すことにしたのです。

生地 リブニット ニット生地
藤巻さんは一般的にももちろん我々業界でも伝説の方です。
その方が一つ一つの商品の良さを説明していただけるネット店舗。
そのひとつがこの藤巻百貨店さんだったです。

実は、もう1店舗お願いしているところがあります。
そちらは、同じように伝わるサイトで海外にも販売出来るサイトです。
そちらはまた準備が整いましたらお知らせします。

これもすべて応縁していただいている皆さまのお陰様です。
ありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。


◎藤巻百貨店
MERI新色先行発売>>
Facebookページ
http://www.facebook.com/fujimakiselect


◎MERI
http://www.meri-tokyo.com





2位じゃダメなんですかぁ~(笑)
にほんブログ村地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
ポチッとよろしく銅像=




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>