Fools set far trysts

2012年12月5日

生地 リブニット ニット生地
Fools set far trysts 愚か者は遠い先の会合の約束をする
日本流で言えば「来年の事を言えば鬼が笑う」とでも言うのでしょうか?

今年は、5月のMERIのデビューから小売りという
新たな業態にチャレンジしてきたというか様々な経験をさせてもらいました。
ありがたいことに既に来年の催事のお話しも進んでいます。

よく、「動きが速いですね」「さすがの行動力」などと言われます。
ただ、見る人から見れば「何をそんなに急いでいるか?」とも取れるでしょう。

確かに私のこの半年はあっという間の無我夢中に近い状態でした。
しかしそれの真意はどちらかというとご意見で言えば後者です。

「急いでいる」という表現よりも、もしかしたら「焦っている」
の方がしっくり来るかも知れません。

生地 リブニット ニット生地
弊社の売上は毎年右肩下がりです。
その中で仕入れ、在庫、もちろん経費を切り詰めながら歩んでいます。

世界に一つしか無い技術があるわけではない。
中国に工場があるわけでもない。

そんな小さな下請け工場では業界の流れに
身を任せる立場から全く脱却できません。

だからこそ違う分野で違う業界で、業態で
できるだけ早く新たな商売を確立したい。

言わば「仕方なしに」「切羽詰まって」というところに
実は突き上げられてやっているというのが正直なところです。

とは言え、私たちの力ではどうにもならないのが小売りの世界。
私が一見商売に関係無いようなことをしているように見える方も
いらっしゃると思います。

ただ、私は私自身がやっていること全てにおいて
自らの商売と関係無いと思ってやっていることは一つもありません。

それは中小企業 イコール 経営者。
その信念を常により所にしているからです。


◎MAISON & OBJET 2013
2013年1月18日~22日
パリ ノールヴィルパント見本市会場
TEL +33(0)14068 2222
http://bit.ly/NG6OcZ
生地 リブニット ニット生地






2位じゃダメなんですかぁ~(笑)
にほんブログ村地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
ポチッとよろしく銅像=





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>