閏年に思うこと

2012年2月29日

生地 リブニット ニット生地 私の思い出の多くは小学校時代のような気がします。 今日は閏年。 366日の年、オリンピック・・・ ふとそんなことを考えていて思い出したのはある娘のことでした。 こんな書き方をすると恋愛話しかと思われるかもしれませんが 全く関係ありません 布と生地

<<第30話 第2話>> 生地 リブニット ニット生地 いよいよ3月になります。卒業のシーズン。 今年は我が家でも長男が小学校を卒業します。 1999年。13年前彼が生まれたときに私はひとつ決めごとをしました。 女の子なら別でしたが男の子だったら小学校卒業の春休みには 男二人旅をしよう! と。

鱲子

2012年2月27日

生地 リブニット ニット生地 鱲子と書いてカラスミと読むんですね。 ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干しで乾燥させたもの。 とされていますが、時間をかけて丁寧に作り上げる製造過程をTVで見て 手間暇のかかるとても貴重で高級なものという印象でした。 とは言え私が始めて食べたのはイタリアだったような気がします。 イタリアではスライスしたものを前菜で頂いたり削ってパスタにふりかけたりと 濃厚な旨味と塩気がワインにパスタに良く合います。

鉄の男が来た!

2012年2月24日

生地 リブニット ニット生地 大手の某製鉄会社さんの方から突然お電話がありました。 機械を見せていただけませんか?

どう感じますか?

2012年2月23日

生地 リブニット ニット生地 自宅マンションの掲示板にこんな警視庁の張り紙が・・・ まずパット見て某ケイタイ会社を思い出し お父さん今度は一日警察署長なの? と直感的に頭に浮かびました。

生地 リブニット ニット生地 先月ですが、区内の八広小学校で卒業を迎える6年生を対象に 配財プロジェクトとして卒業記念行事のお手伝いをさせていただきました。

◎エコ名刺を生んだ 阿部 晋也 に迫る パート1 http://next30.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=7&id=193 ◎エコ名刺を生んだ 阿部 晋也 に迫る パート2 http://next30.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=7&id=197 生地 リブニット ニット生地 光市の事件にひとつの結論が出ました。 事件当時、長男の出産を控えていたこともあり報道を見ている限り 犯人に対する感情を考えると被害者の方がどんな思いでいるのかと・・・

生地 リブニット ニット生地 土曜は、Tokyo Downtown Cool Media Festival 2012 で行われた 第4回まち映像プロデューサー講座 成果報告会に行ってきました。

◎エコ名刺を生んだ 阿部 晋也 に迫る パート1 http://next30.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=7&id=193 パート1では、お父様の創業の経緯、ご自分の学生時代 そして次男にしてなぜ会社を継承することになったのかの映像をご紹介しました。 後半の3本は現在の主力商品エコ名刺についての映像になります。

生地 リブニット ニット生地 先週、半日でしたがギフトショーを覗いてきました。 生地 リブニット ニット生地 めりやす草履の新たなブランド展開の調査にと思ってい見ていましたが スリッパなどルームシューズが結構あったのでなかなか参考になりました。

生地 リブニット ニット生地 本日、約2年ほど前から本格的に始動した 配財プロジェクト は 一般社団法人として法人化されます。 墨田の仲間を中心に『廃材を利用して商品化できないか』という 自然偶発的に起こっていた志が必然的に融合することになりました。

生地 リブニット ニット生地 先週4日間高校1年生がインターンシップに来ていました。 9時から16時まででしたがワカモノがいるだけで 何となく社内はいつもとは違う雰囲気

生地 リブニット ニット生地 何度かこのブログでもご紹介してきましたが 私のこの名刺をご覧になった方も多いとは思いますが このエコ名刺を頼んでいる北海道札幌の丸吉日新堂印刷株式会社さん。

生地 リブニット ニット生地 昨日、配財プロジェクトにおける弊社の取り組みが NHK WORLDのラジオ番組で世界に向けて発信されました 布と生地

生地 リブニット ニット生地 昨年から墨田で始まったアジア国際学生映画祭 Tokyo Downtown Cool Media Festival 今年も来週開催されます 布と生地

ひとつの決めごと♪

2012年2月7日

生地 リブニット ニット生地 今でもお世話になっているアニキさんの話しで 中学に上がる春休みに子供と二人旅を必ずしているということを 良く聞いていました。

生地 リブニット ニット生地 明日から4日間、地元の高校生がインターンシップに2名来ます。 昨年も預からせてもらいましたが昨年は男子1名。 それが今年は、男女各1名の2名。

生地 リブニット ニット生地 超久しぶりの牛乳プリンと思ったら昨年4月以来でした 布と生地

生地 リブニット ニット生地 震災直前にたまたま出会い、美味しくいただいたくりっこ屋さんのかりんとう。 これはお世辞ではなく今までに食べたことの無い風合と美味しさ。 軽いということもありサクサク食べてしまいます。

生地 リブニット ニット生地 1月16日に朝日新聞でご紹介いただいてから、配財プロジェクトが 様々なメディアの方からお声がけをいただいています。