<<第6話 第8話>> 生地 リブニット ニット生地 さあいよいよ旅も本番です。 ローマでの初日の朝を無事にむかえましたがお陰様で晴天。 でも夜明けまで長かったぁ= と言うのも完全な時差ぼけです。

<<第5話 第7話>> 生地 リブニット ニット生地 ようやくローマ行きの飛行機に乗り込みましたが機内は超がつくほど満席。 そもそも運賃の安い航空会社なので日本のツアーも含め利用する人が多いようです。

私が大尊敬する八王子市の行政マンの方からFacebookで 下記のような発信をいただきました。 彼は震災後福島県浪江町の方々の応援をずっとしていますが 浪江町と言えば「焼きそば」と思い浮かべる方も多いでしょう。

<<第4話 第6話>> 生地 リブニット ニット生地 北京まで4時間のフライトはPCの復活劇も有り何となくあっという間に。 ここで旅程に少し触れておきますと中国とイタリアに行くということで 皆さんに「本当?」と良く聞かれたのですが要は経由便を使えばなんて事はありません。

<<第3話 第5話>> 生地 リブニット ニット生地 旅の醍醐味はやはりハプニング! とは言いながらも無いことに越したことはないのですが・・・

<<第2話 第4話>> 生地 リブニット ニット生地 いよいよ出発の朝をむかえました。 8時30分のフライトなので羽田にお約束通りの2時間前。 ワクワクなのか普段なら一番早起きの私がおこされる事態に布と生地

生地 リブニット ニット生地 実はFacebookでは、この質問を既に投げかけていました。 今もっとも世間で話題になっているもののひとつ。 「正解はブログで」ということで今日種明かしをすることにしました。

生地 リブニット ニット生地 地デジ、ハイビジョン、YouTube、Ustream、ニコニコ動画・・・ メディアに関わる様々なキーワードが溢れるようになった現在。

生地 リブニット ニット生地 一般社団法人化して最初のイベントになりますが 今回は主催でなくお手伝い。 区内外で有名な株式会社浜野製作所さんで行われる工場見学&ワークショップで ワークショップ部分で参加させていただいています。

歴史の重み

2012年3月19日

生地 リブニット ニット生地 自分の年齢に置き換えれば時間軸の重さに気付くことは沢山有ります。 墨田の企業で40年以上の創業の歴史を持っているところはかなりあるのではないでしょうか。 もちろん80年、100年という企業も。

GINZA FASHION WEEK

2012年3月16日

生地 リブニット ニット生地 2012年3月21日(水)から27日(火)の1週間 松屋銀座さんと銀座三越さんが共同で銀座を盛り上げるイベント 「GINZA FASHION WEEK」を開催されます。 『銀座』というひとつの場で競合の両社が手を組んで地域を盛り上げる。 なかなか粋なイベントですね。

今期の海外戦略

2012年3月15日

生地 リブニット ニット生地 昨年、アジアを中心に市場調査もふまえ出展の試みを行いました。 その結果も踏まえ今年は欧米をターゲットに絞り海外戦略を練りたいと思っています。

生地 リブニット ニット生地 atelier Fiore の春の新作発表兼ねた展示販売が 3月16日(金)から27日(火)まで 恵比寿三越1階のクロスイーで開催します。

生地 リブニット ニット生地 あれから1年。 みなさんは、2012年3月11日をどう過ごされましたか?

生地 リブニット ニット生地 ブログで本の話しは久々ですが、ちょうどブログのリニューアルを 考えているときに参考になりそうだったのでこちらの松宮義仁さんの

生地 リブニット ニット生地 昨日は、久しぶりに関先生のお話を聞いてきました。 釜石で被災されて、この一年被災地を時系列で追ってきた先生のお話は それ以前から行政と関わっていた宮古を始め各地の状況を 震災前と後でどのように変わっていったのか。復興の進み具合はどうなのか。 関先生の視点からのお話しが大変興味深く聞かせていただきました。

生地 リブニット ニット生地 一橋名誉教授にして昨年より明星大学の教授に就任された関満博先生。 3月11日は、15時からの講演に備え、釜石市内ベイサイドホテルの控え室で あの瞬間に直面することとなったのでした。

私たちの国の未来

2012年3月7日

私たちに、子供たちに、この国にどんな未来が待っているのか 明らかなことは、国同士の争いや宗教間の争いがどんなに無意味だということ。 人と人との出会いや別れに私たちは素直な感情を抱きます。 その感覚におそらく国境というものはありません。 グローバル、グローカル。 老いる者を敬い、弱き者をみんなで助ける。

<<第1話 第3話>> 生地 リブニット ニット生地 さて長男のパスポートの件。 今は1週間で出来上がるんですねぇ。 昔のように葉書を用意して何てことも無く申請の際に「O月X日の出来上がりです」という具合。

生地 リブニット ニット生地 来週のホワイトデーを前にちょっとしたカワイイお返しに 布と生地

「お昼ごろ子供の習い事のおむかえに両国駅近辺い向うと幅広い女性人の人だかりが 持っている袋には大きく「集」の字が?私の名前と同じ文字何かのバーゲンにしては 持っている荷物もそんなに多くはないし・・・??いつもは閑古鳥のカフェも長蛇の列。・・・」 2006年11月26日、私が始めてブログを書き始めたときの記事です。 http://plaza.rakuten.co.jp/ktsudoi/diary/200611210000/ 楽天ブログでスタートしたブログですが2008年からは経営者会報ブログに以降して 現在は、楽天とアメブロに見出し記事を書き、本文をそちらで読んでいただくようにしてきました。

3月という季節感

2012年3月1日

生地 リブニット ニット生地 いよいよ3月ですね。 ひな祭り、卒業、決算期、年度末、初春、さくら・・・ 日本人にとってたくさんの思いがある月でもあります。