生地 リブニット ニット生地 先日のモノヅクリンクの後半戦。 万華鏡ワークショップの後に行われたのがワールドカフェ。

育ってきた環境

2012年6月28日

朝日新聞の夕刊に「スカイツリーを見上げて」 という連載が始まっています。 その中で20日に私と東京彫刻工業株式会社 花輪社長様のことを取り上げていただきました。

オレマン

2012年6月27日

生地 リブニット ニット生地 先日のモノヅクリンクで行ったワークショップ

生地 リブニット ニット生地 週末の八戸でモチベーションがガツンと上がってます。 ということで今週も変わらず毎晩修行の日々が続くわけですが・・・ まあそれはよしとして、そんな毎晩のため帰り道一人夕飯というコトが多々。

生地 リブニット ニット生地 23日土曜は16都道府県約180名の熱きモノヅクリの達人たちに 墨田にお越しいただき、丸一日墨田を満喫していただきました!

生地 リブニット ニット生地 明日は、いよいよ全国の熱きモノヅクリ人たちが集うイベント。 配財プロジェクトでお迎えするのですが、午前中は工場見学を 4箇所に分かれて行い、墨田のものづくりを直に見てもらいます。 その後、場所を区内の中小企業センターに移して万華鏡のワークショップ後 ワールドカフェというものをやります ???

皆様には、何時も本当にありがとうございます。 今日から5年後に海外進出の夢と目標に向かいます。 今から夢に取り組んで頂ける方々と一緒に仕事がしたいです。 沢山の良い方のご応募を心より楽しみに期待してお待ち致しております。

裁断作業中=

2012年6月20日

生地 リブニット ニット生地 台風の最中でしたが昨晩から裁断の修行に入りました。 先日お知らせしたミシンもだいぶ慣れて スイスイ縫いはじめていた矢先の部門転換。

生地 リブニット ニット生地 最近は夕刊を読む方も少なくなったと思いますが 昨日より朝日新聞の夕刊1面のコラム「人脈記 スカイツリーを見上げて」で 墨田の同志たちが掲載されています。 ※全国版です

生地 リブニット ニット生地 新橋なんてメッタにイカなのですが ご縁があって辛い料理好きの方とぴかんてさんへ

生地 リブニット ニット生地 昨晩より終業後、特訓を始めました。 男 四十にして立つ!

生地 リブニット ニット生地 来週の6月23日の土曜は、全国からものづくりに熱い達人たちが この墨田に集結します。 全国のものづくりの現場を横軸で繋ぐことを目的として組織された モノヅクリンクネット

生地 リブニット ニット生地 あまり、外食でイタリア料理店にいきません。 というのも料理もそうですがワインが高かいというのが一番のポイント。

閉塞感が続く最中

2012年6月12日

生地 リブニット ニット生地 とうとう解散も視野に入れた消費税の協議が大詰めのようです。 2014年に8%、15年10%との消費税増税。 皆さんはどう思っていますか?

生地 リブニット ニット生地 以前すみだ水族館のお話しを書いたことがありましたが その中でこんな可愛い子たちを紹介したの覚えていますか?

生地 リブニット ニット生地 息子との二人旅でもすっかりミラノでお世話になった イタリアの師匠こと、OGAWA KENICHIさんと娘さんのブランド TOMOKISSIMAの2012-13 秋冬コスチュームジュエリー展が あすから青山で3日間開催されます。

東京パンケーキ

2012年6月7日

生地 リブニット ニット生地 先日MERIでお世話になっているデザイン企画会社さんに行くと 「最近バカ売れしてる東京パンケーキって知ってます?」 東京パンケーキ? どこかで聞いたことあるなぁ ・・・

<<第29話 第1話>> 生地 リブニット ニット生地 最悪の事態です。 でも残された選択肢は、もうこれしかない。 電車ダメ、市内バスダメ、ツアーバスも難しい。 すべてが時間の制約の中と言葉が分からないという中での究極の選択。

<<第28話 第30話>> 生地 リブニット ニット生地 さぁ= いよいよ最終日。 万里の長城目指して出発! ということで一路地下鉄を乗り継ぎ北京北駅を目指します。 この日もどよんだ空気で肌寒いあいにくの天気。 雨こそは降っていませんでしたが前途多難を案じるかのような 空模様に一抹の不安を感じながらも北駅に到着。

<<第27話 第29話>> 生地 リブニット ニット生地 あのトランジットのトラブルから1週間。 再び北京の空港に戻ってきました。 多少、出発が遅れましたがほぼ予定通りの到着。 しかし、天気はどよんでいて夏日のイタリアから一点 気温もぐっと下がって長袖と上着をまたバックの底から引っ張り出すことに

生地 リブニット ニット生地 今日から6月のスタート。 5月の余韻が残るうちにこちらのお店のご紹介を。