生地 リブニット ニット生地 今週1週間は子供たちとラジオ体操など 朝の時間を取ろうと思ったのでブログはお休みさせて頂きます。

生地 リブニット ニット生地 良いモノを作れば売れる。 売れるモノとは良いものだ。 どちらが先で?どちらが後か?

生地 リブニット ニット生地 現在、配財プロジェクトでは、8月13日から8月30日に 東京スカイツリー内ソラマチ5Fの すみだまち処で行う「配財の工作展」×「配財の商品展」で 配財(廃材)をつかったワークショップをお手伝いいただく ボランティアスタッフを募集しております布と生地

生地 リブニット ニット生地 暑さが始まり早くもバテ気味の方いらっしゃいませんか? 焼き肉、鰻・・・

生地 リブニット ニット生地 大阪2日目はTokyo Downtown Coolや モノヅクリンクでお世話になっている 大阪ケイオスのメンバーが歓迎会を開いてくれました 布と生地

生地 リブニット ニット生地 ある同志の行政マンの方の言霊です。 今日はその文章をそのまま載せさせていただきます。 原発がどうのこうのではなく。 単純にこのようなことが全国どこでも 直ぐ私たちの身近なところで起こっているということ。 3.11以降、日本人が心の奥に閉まっていた行動力が うごめき始めています。

生地 リブニット ニット生地 大手の繊維関連のほとんどは大阪本社が多いので 今までに出張でお伺いすることはありましたが 日帰り、もしくは1泊ぐらいがせいぜい。

生地 リブニット ニット生地 昨日お陰様を持ちましてMERI大阪デビュー展を 盛況のうちに終了することができました。

生地 リブニット ニット生地 将来のエネルギー政策に関する国民の意見聴取会の ニュースを見て感じるコト。

生地 リブニット ニット生地 2日目も無事終えることが出来ました。 まだ2日ですがなんだか1ヶ月ぐらいいるような 錯覚に陥るぐらいにたくさんのご縁者の方々応援に駆けつけて いただいています。

初日スタート!

2012年7月12日

生地 リブニット ニット生地 午後から雨という予報もありましたが平日にも関わらず 人の流れはさすが梅田です。正直驚きました。 場所は、催事場である8階からエスカレーターで降りたところ。 また隣が無印良品さんということもあって本当に人通りは 阪神百貨店さんがおっしゃる通り一等地だと思います。

いざ大阪 夏の陣!

2012年7月11日

生地 リブニット ニット生地 昨日から大阪入りしております。 いや= やはり暑いですねぇ=

新幹線の車内より

2012年7月10日

生地 リブニット ニット生地 便利になりました。 大阪に向かう新幹線に乗り込み更新中です。 本日は、阪神百貨店さまの閉店後の搬入のため 日中はお客様へ挨拶回りを

生地 リブニット ニット生地 いよいよ11日からの阪神百貨店さんでの催事まで間近。 ギリギリまでの作業が続いていましたが何とかギリギリ間に合いそうです。

MERI の故郷へ 5

2012年7月6日

生地 リブニット ニット生地 ナチュラル好きということで、まずコンセプトは「北欧」 そこに日本製という思いを込めるために四季を背景イメージとした 4つのシリーズで展開することにしました。

MERI の故郷へ 4

2012年7月5日

生地 リブニット ニット生地 鼻緒の選定に入る前にやはり他にないものを作り出す上で デザインにブレがあっては、その時に良いと思った柄を ランダムに出すだけでオリジナル性がぼけると考えました。

MERI の故郷へ 3

2012年7月4日

生地 リブニット ニット生地 他にないデザインとはどんなものか? 布ぞうり自体は全国で編まれている方が沢山いらっしゃいます。 民芸品としてお土産用に販売されているものや はぎれを持ち合ってのワークショップやお教室・・・

MERI の故郷へ 2

2012年7月3日

生地 リブニット ニット生地 そもそも残糸と言って少しずつ余った糸を より集めて編むことでその時にある色、そしてその組合せ つまり言い換えれば、世界に一つしか無いオリジナルの布ぞうり

MERI の故郷へ 1

2012年7月2日

生地 リブニット ニット生地 先週、MERIの製造にご協力いただいている 八戸の職人さんたちの所へ2年振りにお邪魔してきました。