生地 リブニット ニット生地 何度かこのブログでも紹介していますがナニワの社労士こと お世話になっている大阪の姐御から封筒が届きました。

ふじフォン

2012年10月30日

生地 リブニット ニット生地 先週末、以前お世話になった富士吉田の方々が工場見学に来られました。 その時にメンバーの方のシフォンケーキをお土産に。

Tokyo Midtown DESIGN TOUCH

2012年10月29日

生地 リブニット ニット生地 この週末、東京ミッドタウンで開かれていた Tokyo Midtown DESIGN TOUCH というイベントに参加してきました。

<<第3話-2 第5話>> 生地 リブニット ニット生地 さて、スキー帽の生産を祖母と二人三脚で始めた祖父は 千葉県の外房近くの村で生まれ育ちました。 長男ではなかったため生業を求めて上京、そこで門を叩いたのが莫大小業だったようです。

生地 リブニット ニット生地 皆様に応援いただいておりますMERIの 初めての店舗での販売が始まりました。

東毛酪農63℃

2012年10月24日

生地 リブニット ニット生地 先日ソラマチの納品の帰りに市場調査ということで 久々に各階を歩いてみました。

とき時あーと展 2012秋

2012年10月23日

生地 リブニット ニット生地 東京スカイツリー ソラマチ5F すみだまち処で すみだの匠の技が結集しています。

生地 リブニット ニット生地 出展が決まった来年1月のメゾン・エ・オブジェ。 いよいよジェトロさんとの打合せが始まりました。

<<第3話-1 第4話>> 生地 リブニット ニット生地 にどう話すか? 車を借りるべく配達のバイトなどをしていた弊社の 従業員さんたちにはどう話すのか?

山本屋総本家 江南店

2012年10月18日

生地 リブニット ニット生地 先日、愛知の新しくお付き合いを始めた ニット工場にお邪魔してきました。

IKIJI 2013SS collection

2012年10月17日

生地 リブニット ニット生地 昨日から表参道で IKIJI の2013SScollectionが始まりました。

生地 リブニット ニット生地 先日の高岡では沢山の同志の方々との再会を果たしました。 ほとんどの方が年に数回しか会えない もしかしたら何年かに一度しか会えない方も

大先輩からのビンタ

2012年10月15日

生地 リブニット ニット生地 4年振りの再会でした。 年で言ったら25も上の大先輩ですが初めてお会いしたのは15年ほど前。 それから何かのタイミングで何年かに1度会食しながら 色々とお話しさせていただいているお付き合い。

<<第2話 第3話-2>> 生地 リブニット ニット生地 私が莫大小業に身を投じたのは1994年、大学3年の時でした。 バブル崩壊後の不景気風がいよいよ厳しさを増してきたこの年、私は人生における 最初の大きな挫折を味わいます。

生地 リブニット ニット生地 10月4日から東京スカイツリーのソラマチで 墨田の革製品のチーム「革のまちすみだ」さんたちが イベント&販売会を行っています 布と生地

生地 リブニット ニット生地 MERIの年内の催事もほぼ終了となりました。 今月からはいよいよ来年1月のメゾン・エ・オブジェにむけて ジェトロさんと本格的な打合せが始まります。

悲願の富山ブラック

2012年10月9日

生地 リブニット ニット生地 週末は、久しぶりの高岡でしたが駅前は何やら工事中。 早くも新幹線の準備かぁ! と思いきや新幹線の駅は別の場所に出来るようです。

第2話 転換の兆し

2012年10月5日

<<第1話 第3話>> 生地 リブニット ニット生地 現在では日本のクールビズや制服などでよく目にする定番アイテムのポロシャツとは もともとどのようなルーツで日本に浸透していったのか?

生地 リブニット ニット生地 2009年4月 3年ぶりに明日は富山の高岡にお邪魔してきます。 当時、日立の同志の方に柏崎から合流して 視察に同行させていただきました。

課題のシーズン到来

2012年10月3日

生地 リブニット ニット生地 そもそも私たちが作っているリブニットは 重衣料、つまりジャンパーやコートなど 秋冬物に付くものが大きさも重さもあるので 売上の比重が大きい商いです。 そしてそんな秋冬物はすでに店頭を賑わせています。

生地 リブニット ニット生地 いつからあったんでしょうか? でも物心ついたころから見かけていたので 30年以上はあったのではないでしょうか?

生地 リブニット ニット生地 先週、墨田には島根や九州の佐伯市から 同志の方々いらっしゃっていました。