<<第6話 第8話>> 生地 リブニット ニット生地 ポロシャツブームの始まりと言われている1959年の明仁親王(現天皇)と 美智子様のご成婚から、当然ですがポロ衿も絶好調。

すみだモダン2012

2012年11月29日

生地 リブニット ニット生地 墨田区の認証事業で、すみだで生み出される優れた商品や食品などを ブランド事業として選定し発信していく年に一度の選考会です。

生地 リブニット ニット生地 昨年できた都立産業技術研究センター 何度か見学のチャンスがあったのですがようやく実現しました。

産業交流展2012

2012年11月27日

生地 リブニット ニット生地 先週は、スミファはもちろんでしたが前半は 産業交流展2012の出展があり結構バタバタでした。

生地 リブニット ニット生地 23日から25日まで3日間開催させていただいた すみだ初のオープンファクトリーイベントスミファ

生地 リブニット ニット生地 すみだの町工場(ファクトリー)を一般公開する 墨田区初の試みスミファが明日から連休中の日曜まで3日間開催されます!

生地 リブニット ニット生地 一年の感謝の気持ちと来年の無事を願って。 今年も熊手に思いを込めます。

タンメンしゃきしゃき

2012年11月20日

生地 リブニット ニット生地 錦糸町に出来てもう大夫たつと思うのですが いつも混んでいてなかなかお邪魔出来ていなかったタンメンしゃきしゃきさん

生地 リブニット ニット生地 先週ご紹介したイタリアの師匠の展示会初日のあと 師匠夫妻が滞在するレジデンスで夕飯をご馳走になりました。

生地 リブニット ニット生地 私の10の師匠のひとり、イタリアの師匠が本日より 神宮前ににて展示会を開催します。

生地 リブニット ニット生地 昨日より藤巻幸大さんがプロデュースするネットショップ 藤巻百貨店さんでMERIを取り扱っていただくことになりました。

これが町工場の現実だ

2012年11月14日

生地 リブニット ニット生地 先日、都内のある染色工場にお邪魔しました。 理由は、工場見学ではなく機械を譲っていただくためです。

生地 リブニット ニット生地 昨日は、錦糸町丸井の上の産業会館で 「ものづくりと観光の融合による地域活性化」と題した。 地域再生実践塾 に参加してきました。

生地 リブニット ニット生地 週末、吉祥寺でのエコ名刺の交流会に参加してきました。 東京での開催はおそらく4回目ぐらいだったと思いますが 休日の昼間というのは初めての試み。

<<第5話 第7話>> 生地 リブニット ニット生地 莫大小物語なので私の父方の話しばかりになるのは当然ですが、母方の話しも少し。 父方の祖父は千葉県から出てきてこの墨田区の地に根付いた人間。 母方は戦前からやはりここ墨田区の横網というところで商売を営んでいました。

生地 リブニット ニット生地 昨日発売のsaita 12月号 の中の東原亜希さんの 「美脚コーデ ワザ50 Q&A」というコーナーで MERIを掲載いただいています。

生地 リブニット ニット生地 先日、海外で活躍中の同志と久々の再会。 両国のハイボール居酒屋アケボノヤさんで一杯というか数杯やりました=

生地 リブニット ニット生地 11月23日(祝)~25日(日)は、すみだの町工場を開放する日。 以前より計画してきたオープンファクトリーという概念の一大イベントが開催されます 布と生地

スポンサード

2012年11月5日

生地 リブニット ニット生地 あるお客様から年に何度か届くコレクションのカタログ。 数年前からモデルが現役のサッカー選手になっている。 現在J2で闘っているFC町田ゼルビアの選手たちだ。

<<第4話 第6話>> 生地 リブニット ニット生地 2代目、つまり親父の事業継承は、どのような形だったのか? 4人兄弟の長男として育った親父が莫大小業へ足を踏み込んだきっかけは高校時代。 バイクが欲しくて今で言うバイト感覚で祖父の仕事を手伝ったことからだったようです。

生地 リブニット ニット生地 先日のTokyo Midtown DESIGN TOUCHのワークショップで 偶然にもお隣さんが大図まことさんでした。